取締役副社長 兼 事業創造室室長
鳴澤 淳
Jun Narusawa

人が幸せを感じるサービスを

 

日本の転職活動には「個人の幸せ(希望)」を感じえない。

弊社インターワークスの事業コンセプトは「創造」です。 日本人はまだまだ転職自体を「悪である」とする文化がまだ根強くあります。
世界と比較しても、転職活動に対して後ろめたさを感じていて誰にも相談せず、限られた情報を元に自分一人で判断してしまう傾向があります。 転職自体は自分の未来を切り開くという意味でポジティブな動機なはずなのに。何故か皆、転職に対して、つまり自分の未来を切り開く活動に対してポジティブではありません。

私達が属している人材ビジネス、求人メディアには従来の方法では、自分の可能性を発見させられる要素があまりありません。自分の潜在的な可能性を知る機会や、人生が幸せになれる可能性を、働くイメージややりがいを発見するための情報をメディア側が提示できていないのも一つの理由と感じています。既存のテンプレートの情報の中でしか、検索軸でしか、仕事を選べない現在の仕組みにも違和感を覚えます。
決まり切った形式での転職活動、つまり固定化された求人票や、良いことを言い合う1時間の面接等が、当たり前となり、既成概念となり、転職せよと言われていることに 誰もが気づかずにいます。 それによって、ミスマッチやアンマッチが生まれており、結果として個人のキャリアを傷つけ、また企業の人材に経営資源も失われているのです。

就職するということは何か?転職することは何か?を問い続けると答えは1つしかありません。 求職者にとっては就職や転職し、その企業で成功、成長することで人生を幸せにすることであり、企業にとっては、その方がご入社されることで、企業が成功することしかないのです。その本質だけに集中することで、個人と企業の関係をWin-Winにできると考えています。

未来軸で考えられるサービスを創る

希望ややりがいを見いだせない求人情報、建前だらけで本音を隠した面接、今の日本の採用活動には希望や想いを感じられる瞬間が少ないです。どんな仕事にもやりがいはあります。ただ知識や経験がない状態ではその仕事の具体的なやりがいを想像する事ができません。 弊社のサービスを利用したユーザーがやりがいを感じられる事や、自分が働いているイメージが持てるようにしたいと想っています。

就職や、転職しようと考えた時に、頭の中に様々な未来を描けて、結果として就職・転職したり、その企業にとどまっても良いと思います。求職者と企業がハッピーであり続ける、その中心に我々が位置しているのであれば、その幸せを追求し続けなければ、我々の価値はありません。

テーマは仕事を探すのって「楽しいよね。ワクワクするよね。自分の可能性を感じるよね」 その先にある、「仕事って楽しいよね」なんだと思うのです。

自分ではまだ気づいていない自分の未来と可能性を見いだせるそんなきっかけとなるサービスを創造し、追及することが我々のミッションです。テーマは仕事を探すのって楽しいよね。ワクワクするよね。自分の可能性を感じるよね。そういう切り口でこれからも新しいサービスを作っていきます。

超ポジティブ思考で新しいことにどんどん挑戦したい、日本の未来と自分の可能性を一致させて素晴らしいサービスを創りたいという方と、一緒に未来を創っていきたいですね。

取締役副社長 兼 事業創造室室長
鳴澤 淳
Jun Narusawa

 

PICKUP TEAM

全員が独立も出来る実力を目指すコンサルタントチーム

 

世の中にない新しいマッチング機会を提示し続けること

募集要項や選考プロセスのご紹介。